« トウィンクルレース@大井競馬場 |メイン | 樽!タル!たる!ディスプレイ樽が勢揃いです! »

楽譜を収納!キャスター付きファイバーボックスパスコでピアノ下楽譜収納を作りました!
 

こんにちは~(´∀`)


昨日は台風による久しぶりの雨!って事で、東京は1ヶ月振りの雨でした。
実感としては、もっと長く降ってないような気がしたんですが。
近所に新しく出来たビルの1Fの植え込みのアイビーがしおれているのが
最近気になっていたので、雨が降ってほっとしました(´∀`)


さてさて今日は、先日ピアニストの羽石(はねいし)道代様から
ピアノの下に置く、楽譜入れを作って欲しいとの事で製作した、
キャスター付きのファイバーボックスのお話です。

実際ご来社下さった際に、「ピアノを弾くんですけど、楽譜が沢山あって」との事で、
ピアノの下に楽譜の収納ボックスを作りたいとの事。
(この時点ではまだプロの演奏家さんだとは知りませんでした)

私も実家にピアノがあるので、「あぁ、ピアノの下に...」と頭の中でイメージします。
ただ、私の実家にあるピアノは、アップライトのピアノ。
こんなの↓

450px-Varies_032.jpg
(wikiからお借りしてます)

「あぁ、確かに下に隙間が...。薄いトレー状にするのかな?しかし狭いよな」
なんて思って聞くと、キャスターを付けたいとの事。

「キャスター??? ......ハッ(`ロ´;)!!!」
そこで、やっとグランドピアノの話をされていたのだと気付きました(;´Д`)アホー
「えっ!?あんな隙間にどうやって!?」とか聞かなくて良かったと後々思いました。
アホが露呈するとこでした(;´д`)ゞ  
確かにグランドピアノの下でしたら、結構な高さのものでも置けそうですね。

その場で、大体のサイズを決めて、社内の24色パスコを見て頂いた上で、
色は後日という事で、翌日お見積りをお出しして製作が決まりました。

この、サイズ決め、楽譜の持ち合わせがなかったので、
だいたいのサイズで決めましたが、余裕を持たせた事で、
ぽいぽい入れられて助かっていますと後日感想を頂きました。
更に、偶然にもピアノの足とペダルの隙間に入るサイズだった為、
自由に移動が出来るとの事で、図ったかのような出来上がりになりました(´∀`)

後日パスコの画像を頂きました。 
その画像がコチラ↓

ピアノ下パスコ.JPG
ピアノの下に入れたところです。
足とペダルの隙間に入ってます。

楽譜収納パスコ.JPG
実際に楽譜が入るとこんな感じ。
3台ともフタ付きで製作しました。
 

ご活用頂いているようで、部屋が片付いてスッキリして満足です!
との嬉しいお言葉も頂きました(´∀`)
仕事をしていて、こういう瞬間が一番嬉しいですね~。

後日、羽石様のブログ OCTAVEBURG 外伝でパスコをご紹介頂きました!
是非ご覧下さい。
お友達へのコメントが笑えます( ^ω^ )
キャスターを付けて、ゆりかごパスコなんていかがでしょう?


ところで、これより前にも高木てんさんという和太鼓奏者さんからの
パスコのお問い合わせがあって、
実際和太鼓持参でご来社頂いていたのですが、
(残念ながら、こちらは強度の面で心配がありましたので、ご注文にはならなかったのですが)
なんだか演奏家の方からのご依頼が続いているので、
次はどんな楽器かな~(´∀`)なんて密かに楽しみにしております。
 
それにしてもプロの演奏家さんなんてすごいな~。
情熱を持って好きな事をお仕事にしてて、尊敬します!
 

楽譜入れ収納ボックス、パスコクラブでもご紹介しています。
どうぞご覧下さい!

 
 
▼木製オーダー什器・樽の事なら商店劇場までどうぞ
▼オーダー紙製収納ボックスサイトパスコクラブはこちらです

株式会社商店劇場
〒112-0002
東京都文京区小石川2-1-2
11山京ビル701
TEL:03-3868-3173
FAX:03-3868-3175
MAIL:info@shotengekijo.co.jp




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)