« 大掃除にパスコいかがですか? |メイン | パスコ水滴実験 »

仕事納め
 

こんにちは~(´∀`)


年内最後の営業日となりました。
一年って早いものですね。

振り返ると今年は常に樽の納期を意識している年でした。
春先から注文が増え、工場は常に忙しい状態、
秋を超えてからは、納期が常に1か月はかかってしまうという状態でした。

とてもありがたいことですが、納期が間に合わずお断りしたことも度々...。
現在も、年末年始の休みを含むこともあり1か月の納期を見ていただいています。
来年は、これをいかに解消するかが課題ですね。

パスコも、今年は一段とご注文をいただきました。
新規のお客様もですし、既存のお客様からも沢山のご注文をいただきました。
何より7月には、新しい収納の形の、
スウィングパスコとスライドパスコをメインに社内を一新しました。
オープニングパーティーには沢山の方に来ていただいて、とても充実した場でした。

そうそう、いつもの年なら、この時間は果てなき大掃除をしているところですが、
(そして18時を回っても終わらない...)
今年は、7月に改装したこともあって、これといって捨てるものもなく、
あっという間に終わってしまいました...。
物を持ちすぎず、決まった場所に決まったものをしまうという行為で、
こうも時間の使い方が違うかと思うと、整理整頓って素晴らしい!
(普通は出来て当たり前なんでしょーけど...)

それでは、皆様良いお年をお迎えください!
商店劇場の新年の営業日は1/7(月)からとなります。

本年もどうもありがとうございました!




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)