« 社内大改装 1 |メイン | 社内大改装 3 »

社内大改装 2
 


こんにちは~(´∀`)


社内大改装1はコチラからどうぞ。



さて、社内の大改装の模様を詳しく。 
 
改装のコンセプトは、パスコ(ファイバーボックス)のショールームを作って、
尚且つ、商店劇場らしさである木を多用しよう!という事なので、
それに伴い、グレーのカーペット敷きの上に、
赤松の木材を敷き詰めて、フローリングにしました。

床貼り完了.jpg

コチラは、1日目の作業が終了した、翌日朝の模様です。
大工さん2人に床材を貼ってもらって、
最後に私と社長、改装をお願いしたデザイナーさんと3人で、
床にみつろうクリームをかけたあとの模様です。
 
 
コチラがそのみつろうクリーム。

みつろうクリーム.jpg

汚れを防ぐ為に、床に塗りました。
自然由来のクリームで、木の変色もほとんどなくて、
塗った後はつるつるといい感触になります。

ちょっとした汚れでも、これを付けて拭くと、
きれいに汚れが取れます。

何より、天然由来なのがいいです。
アレルギー持ちの私としては、安心、安全なのが一番です♪

ちなみに、尾山製材株式会社さんのホームページから
購入しました。

なんと、わんちゃんの肉球用のみつろうクリームなんかもあります。
ご興味のある方はどうぞ~(´∀`)
 
 
さて、床が完成したところで、
部屋の左側の壁から仕上げていきます。
 
柱立て.jpg

ホワイトに染色したパイン材の柱を等間隔に立てていきます。


 
完成したのがコチラ。

柱立て完了.jpg

コチラには、24色のパスコ(ファイバーボックス)を展示します。
その模様は追って...。


柱が終わったあとは、
冷蔵庫、電子レンジ、ダストボックスなどが収納されたスペースを作ります。

キッチン.jpg

収納スペースの右側の壁は、
社内にあったスチール製の衝立を利用しました。
出入り口には、フリンジのカーテンをつけます。

 

それと同時進行で、部屋の右側の窓を塞ぎます。

窓.jpg

完成間近な頃には、外も真っ暗。

この後は、今まで使っていた各人の机3台と、
打ち合わせ用のテーブルを、パスコ(ファイバーボックス)板を貼った天板で繋げて、
幅3500弱の巨大テーブルを設置。
(画像がありませんが)

その上に、T字で仕切るような感じで、
白染色の収納ボックスを固定。

 
何だか最後は文字だけになってしまいましたので、
イマイチわかりにくいかもしれませんが、
次の回で、生まれ変わった社内の様子をお伝え致します!


お楽しみに~

 
 

▼木製オーダー什器・樽の事なら商店劇場までどうぞ
▼オーダー紙製収納ボックスサイトパスコクラブはこちらです

株式会社商店劇場
〒112-0002
東京都文京区小石川2-1-2
11山京ビル701
TEL:03-3868-3173
FAX:03-3868-3175
MAIL:info@shotengekijo.co.jp

 



コメント (2)


お世話になっております。
みつろうクリームの尾山製材です。
木工用みつろうクリームのご購入いただいて、さらにブログにまで書いていただくとは感謝感激です。

使用した際に不明な点があれば何なりとご質問下さい。

またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

投稿者:尾山製材 |2010年6月22日 19:02

shotengekijo Author Profile Page:

こんにちは、お世話になっております(´∀`)
コメントありがとうございます。

改装の際のデザイナーさんの案で、みつろうクリームを利用しました。
作業をするまでは、定期的な塗り直しなどが面倒にも思えましたが、
実際やってみると、愛着が出て、全く苦にならずとてもいいものでした。
会社を改装してから2ヶ月程が経ちますが、
汚れ落としに重宝しています!

こちらこそまたよろしくお願い致します(´∀`)

投稿者:shotengekijo Author Profile Page |2010年6月23日 11:20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)