« あけましておめでとうございます |メイン | 写真の腕前 »

異空間
 

こんにちは~。
 
 
毎日天気がいいですねぇ(´∀`)
今日は、来月の【ぶらりこいしかわめぐり】のネタを探しに、
商店劇場から徒歩10分くらいの某所に行って来ました。
 
 
 
寒桜
寒桜が咲いていました。 
 
 
 
 
鴨たち
鴨もいます。
 
 
 

鯉
鯉もいます。

塀1枚隔てて、喧噪とは無縁の空間でした。
ほんの1時間くらいでしたが、リフレッシュして来ました。
あぁ、ウチにもこんな庭があったらなぁ…。
 
 
さて、ここはどこでしょう???
来月も、ぶらりをお楽しみに~(´∀`)
 




コメント (2)


さとたく:

ん~、ここは多分・・・
①小石川後楽園
②小石川植物園
ってとこでしょうか?
徒歩10分を考えると①小石川後楽園の様な気もしますが、来月の【ぶらりこいしかわめぐり】で明かされる正解を楽しみにしています。

①は行ったことないんですが、②小石川植物園はさとたくが子供の頃巣鴨に住んでいたんで、よく友達と自転車でザリガニ捕りに行きました。
あまりに夢中になりすぎて、頭から池に落っこちたことなど、忘れかけていた記憶がふっと甦りました(汗
ちなみに小石川植物園での動植物の採取は禁止されているはずなのでご注意ください。
さとたくのザリガニ捕りの話はもう30年近く前の話なので、時効ですよね・・・ (/ω\)

正解が何処にせよ、東京ドームやオフィスビルが建ち並ぶその傍らで、下町っぽい町並みや自然に触れ合える小石川という土地は癒されスポットですねっ(笑
近くで凶悪事件も起きていますし、【ぶらりこいしかわめぐり】のネタ探しなどでお出かけの際は、悲しいことではありますが十分お気をつけください。

投稿者:さとたく |2009年1月18日 09:34

ゆうこ:

さとたくさん、コメントありがとうございました!

えーと、簡単に答えを当てられてしまいました(;´д`)ゞ
①の方です~。

まさにこの日、近くで事件がありまして、
小石川後楽園で写真を撮りながら、『なんだかやたら今日はヘリが飛んでるなぁ(´∀`)』なんてのんきに思ってました。

でもほんと、とても落ち着く癒しスポットでした♪
お近くにお越しの際は是非!

ちなみに植物園もいずれ紹介予定です(;´∀`)
ザリガニ、今もいるんですかね?
行ったらチェックして来ます(´∀`) 

投稿者:ゆうこ |2009年1月21日 18:00

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)