カレー部

カレー:ルオー
 

こんにちは!
 
 
今日は朝からものっそい雨でした。
 
かねてから、買おうか迷っていたハンターのショート丈のレインブーツ、
今朝の雨の降りを見て踏ん切りがつき、買うなら今しかねえ!と思って、
朝から楽天で注文してみました。

届くのが楽しみ♪ 
 
 
 
 
 
で、前口上とは全く関係ありませんが、
わたくし、カレーがとっても大好きです!

お昼にカレーを食べて、家に帰ってその日の夕飯がカレーでも
全然全く問題ナシ!!
むしろ歓迎!!くらいの勢いで、
その翌日の夕飯がまたカレーでも全然全く問題ないくらいカレー好きです。 

カレーの記事が書きたくて、
カレーのカテゴリーを作ってみました(´∀`)アホ
 

 
 
という訳で、こちらは昨日のお昼に食べたカレー(゚∀゚)

curry01.jpg

東大正門前にある、ルオーのカレーです。
カレーはこの一種類のみ、『セイロン風カレー』です。
食後のコーヒーか紅茶・野菜ジュースが付いて¥950。

 
東大生の若者仕様なのか、量は結構多かったです。
カレー大好き!な私ですが、辛いのは割と苦手ですが、
ここのカレーは私には結構辛かったものの、
スパイシーでおいしかったです。
 


 
店内は、とってもレトロな雰囲気で、
木で出来たテーブルも椅子も、年季が入った独特の色艶で素敵。

curry03.jpg

入ったのが11:30過ぎくらいだったので、
まだ空いてました。

 

お店構えはこんな感じ。

curry02.jpg

昔ながらの佇まい。
ここの一帯だけ時間が止まったような雰囲気です。
 

それにしてもカレー、もうちょっと安かったらなぁ。。。