ちょっと行って来ました部

お花見♪
 

こんにちは~。

 
 
いよいよ桜の季節ですね~(´∀`)

ただ、この2~3日は気温が低かったせいもあって、
見ごろはもう少し先になりそうですね~。

で、今日ネットで桜の開花情報を検索していたら、
ほとんどの地域の桜がまだ「咲き始め」の表示の中、
小石川後楽園と六義園だけが「満開」の表示!

って訳で、お昼休みに近所の小石川後楽園までランチしに行って来ました~(´∀`)

桜はこんな感じでした~↓


IMG_2154.jpg
お天気も良くて、堪能して参りました!
園内入ってすぐのしだれ桜です。

ごっついカメラを構えて激写してる人も沢山いました。

IMG_2149.jpg
「満開」の表示の通り、満開な桜もあれば、
まだまだこれからの桜もありました。
来週くらいには咲ききって一番の見ごろかもしれないですね~!
 
 


つつじまつり
 

こんにちは~(´∀`)

昨日は、ぶらりとこんな所に行って来ました↓

tsutsuji1.jpg
つつじがキレイ!!
商店劇場から歩いて30分くらい??の、
根津神社のつつじまつりに行って来ました!
平日のお昼前だってのに、ものっそい人出でした。
 

tsutsuji2.jpg
天気も良くて、絶好のつつじ日和でした。
色んな色のつつじが咲き乱れてて、すごくきれいでした!

 
 
tsutsuji3.jpg
中には、こんなに背の高いつつじも。
普通のと種類が違うんでしょうか??
色も、華やかなピンク色でかわいらしい(´∀`*)

今は沿道のつつじも満開でキレイですよね~。
家の近くでも、会社の近くでもそれ以外でも沿道にはこの時期
必ずと言っていい程つつじが咲き乱れてますが、
これって昔からこうだったんでしたっけ??

近年の緑地化の一環なのか、
単に私がこれまで気付かなかっただけなのか…???

ちなみにつつじ、漢字で書くと、

『躑躅』

と書きます。

花の可憐さが微塵もないですねぇ。。。

 

ファストファッション
 

こんにちは~。
 

 

 
 
今日は、原宿の【ファストファッション】と呼ばれるお店を
巡って参りました。 

 
と、その前に、商店建築6月号で紹介されていた、
表参道にある【Ao】に寄ってみました。

Ao.jpg
こちらはファストファッションとは対極でしょうか…。
今年の3月末に出来たようです。

地下には、紀ノ国屋インターナショナルが入ってます。

 
各階のお店の什器を見て来ましたが、
1階のメガネ屋さんの什器が素敵でした!

メガネ屋さんって、なんとなく白を基調として、プラスアクリルでクリアな感じが
多いように思いますが、このお店はブラウンを基調としたフロアで
重厚な雰囲気になっています。

扱ってる商品もブランドものがメインだろうから、
そういう雰囲気を醸し出してるんでしょうが。

 
ランチはこちらの同じく1階のドンクで♪
パンがまだあったかくておいしかったです~。 
 

 
 
ドンクを出て、表参道から神宮前までを日陰を選んで歩きながら、

コレクトポイント
   ↓
  H&M
   ↓
FOREVER21


の順でファストファッション巡りをしてきました。

個人的にはコレクトポイントのTRANS CONTINENTSが良かったです!
てかトラコンってポイントだったっけ??と思ったら、
なんだか色んな経緯があってそうなってたんですね。

トラコン、もう10年以上前くらいに好んで着てましたが、
久し振りに見て、やっぱりいいなぁと思いました。
価格帯も、ポイントの他ブランドよりは高いですが、
当時よりは下がったように思えましたが、実際どうなんでしょうか??

 
 
コレクトポイントを後にして、
いざH&MとFOREVER21へ!
 
H&Mは銀座店がオープンした時に、シャレで並んでみたりしてたんで、
(並んだだけで、カタログ貰って帰って来ました)
結構期待して、
気に入ったものがあって買っちゃったりしたらどうしよう!?
いやいや、今日は仕事で来てるんだし!
それに給料日前だしね☆
なんて色々心配しながら行ったんですが、
(既に什器を見るとかその辺の使命は忘れております)
ん~、といった感じでした。。。

間違った認識かもしれませんが、もっと安いのかと思ってました。
価格は置いといても、着たい服、ぶっちゃけなかったですねぇ。。。
好みの問題もあるんでしょうが。 

 
 
で、お隣のFOREVER21は、
平日の水曜だってのに入場制限をしていました!!

forever21.jpg

水曜で入場規制って、土日はもっとすごいんだろうな~。
コチラは噂に違わず安かったです!
しかしコチラでも買いたい服はナシ!! 

………(´・ω・`)
 
だって原色ばっかりだし、
柄物ばっかりだし、
どこに着てったらいいんじゃ??

………要は若者向けって事ですね~。

どの階もレジは長蛇の列ですごかったです。
 
 

 
という訳で、ファストファッションには1円も貢献せず
会社に帰って参りました。。。

 
 
安い事はいい事ではありますが、
それが適正価格かどうかっていうのは疑問です。
 
それこそ什器でもなんでもそうですが、
デフレの促進で終わらなければいいなと思います。


あみプレミアムアウトレット
 

こんにちは~。

お久しぶりです。
 
 
先週、7/9にオープンした茨城のあみプレミアムアウトレットに行って来ました~(´∀`)

%E3%81%82%E3%81%BF%E4%BF%AE%E6%AD%A3.jpg

何店かパスコを収めたので、それを見に行って来ました。
ええ、決して遊びに行った訳ではございません!  

当日は天気も良くて、むしろ良過ぎるくらいで
思わず一緒に行った社長と二人して日傘を買いました(;´∀`)
ちなみに70%オフ!! 
 
 
もっと混んでいるかと思いきや、
意外や意外、平日だからか上野からの電車もガラ空き、
荒川沖駅からのバスも乗った人みんなが座れるくらいで、
アウトレット内も、適度に人がいるくらいでした。
でも、さすがに飲食は混んでました。
フードコートでは、場所取りに10分、
食べたかったラーメンは、40分並ぶって言われたので諦めたくらいでしたが、
これ、土日はものっそいんでしょうねー!!

ショップは、ビームスとコーチ(こちらは入場規制があって、みんな並んでいました)が
特に混んでいましたが、それ以外のお店はゆっくり見て回れるくらいの混み具合でした。

平日の他のアウトレットの混み具合がわからないので、
アレですが、オープンしたての割には空いていたんではないかと...。
ちょっと心配(´・∀・` )
 
 

一通り全てのお店を見て、
収めたパスコを各店確認して、
早々に戻って来ましたが、
アウトレットの什器って、かなりみなさんアレですね(´Д` )

正直そこまでお金をかけられないのも重々わかりますが、
凝った内装・什器だなー!って思ったお店はたったの1店舗。
 
什器屋の商店劇場としては、なんとも言えない心境でございます。。。

 
 

▼木製オーダー什器・樽の事なら商店劇場までどうぞ
▼オーダー紙製収納ボックスサイトパスコクラブはこちらです

株式会社商店劇場
〒112-0002
東京都文京区小石川2-1-2
11山京ビル701
TEL:03-3868-3173
FAX:03-3868-3175
MAIL:info@shotengekijo.co.jp

 

 
 

木製ワゴン什器、シャレットの取材に行ってきました!
 

こんにちは~(´∀`)


4月末にシャレットをご購入頂いたお客様、
コーロード株式会社さんが出展されたイベント、FIFAオフィシャルショップを取材しに、
立川の伊勢丹さんにお邪魔して来ました!
シャレット01.jpg
手前が、納めたシャレットです。


DSCN0754.jpg
ちょうど、立川駅から一番ちかい入り口付近で、
緑と白のストライプテントが目立っていました!


元々は、虎ノ門での縁日の際のイベント用にとシャレットをご購入頂いたんですが、
今回のイベントでもご使用する事になったそうです。
こちらでは、主に南アフリカのドライフルーツを販売されていたんですが、
これがまたうまい(´∀`)!!!

無農薬栽培で砂糖を全く使わない、杏・パイン・マンゴー・桃・りんご(ドライフルーツでりんごは珍しいですよね)などなどが買えます。
よく砂糖がけのものを見ますが、これは自然のフルーツの持つ甘みのみで、
噛み応えがあって、程よい甘みと酸味でパクパクいけちゃいます!
杏とパイナップルを買ってきましたが、もう杏は食べ終えちゃいました(;´∀`)

シャレット03.jpg
パッケージもおしゃれです。
杏、パイナップルとも税込¥525でした。
ビタミン補給のおやつとしてもぴったり。
試食も出来るので、お好みの味をみつけてみて下さい(´∀`)

14日まで開催中との事です。
お早めにどうぞ!

詳しい模様は、後日の商店劇場NAVIにてお伝え致します!


最近は、1台でサマになる事がうけてか、
ワゴンのご注文が多いです。
確かに、人目を引くし、素朴な木の素材、リーズナブルなお値段(¥135,450)などを考えても、
とっても買い!な商品です。

テントですが、白とのストライプでしたら、
同じ値段で色を変える事も可能です(1色のみの場合)!
ゴールドとシルバーを除く色でしたら、DICなどで色のご指定を頂ければと思います。

納期は、テントカラーを既存の色から選ぶ場合は、
5日程で出荷が可能です。
テントのカラーを特注で指定された場合は、
1週間~10日くらいとなります。
納期をお急ぎの場合は、ご相談下さい。

お届け先がわかりましたら、
納期と合わせてお見積書で金額をお知らせしますので、
お気軽に、お電話・FAX・メールなどでお問い合わせ下さいませ!
お待ちしております(´∀`)


▼追記▼
コーロードさんのHPからドライフルーツが購入出来るようになりました
是非、お試し下さい。

 
▼木製オーダー什器・樽の事なら商店劇場までどうぞ
▼オーダー紙製収納ボックスサイトパスコクラブはこちらです

株式会社商店劇場
〒112-0002
東京都文京区小石川2-1-2
11山京ビル701
TEL:03-3868-3173
FAX:03-3868-3175
MAIL:info@shotengekijo.co.jp

 


トウィンクルレース@大井競馬場
 

こんにちは~(´∀`)


9月に入ったというのに、毎日暑いですね~。
週末は、京田辺市で39.9℃を記録したとかで。
体温を遥かに超えた39.9℃って、一体どんな感じなんでしょうか。

 
 
さてさて、先日こんなところに行って来ました!

暮れなずむ大井競馬場.jpg

暮れなずむ夕日に溶け込むこちらの建物、
大井競馬場でございます。

お客様が、先日お店をオープンされたので、お伺いして来ました!
と言っても本格的なオープンは来年なので、今回はお店のロケーションなどを確認しに
行って来ました。

お店事体は、ゴールがちょうど見下ろせる位置にあって、抜群のロケーション!
とてもいい位置にあります。
(なのに、写真を撮り忘れました...。馬の写真ばっかり撮ってました。)
今はおつまみ的なものを扱うお店ですが、来年にはピザ屋さんになる予定です!
レースを見ながら、ビールと釜焼きのピザなんて、ちょっとおしゃれじゃないですか(´∀`)?
他にはないお店になると思います。


さてさて、私自身は、競馬場に来るのは初めて!
来る前までは、社長と、せっかくだから馬券を買おうか!なんて話してて、
(立て替えてもらってたお金を家に返すのを忘れてて)私の当日の所持金はまさかの5万円!
のめり込んだらどうしよう(;゚∀゚)=3 なんてドキドキしてましたが、
結局そんな時間もなく、杞憂に終わりました。

レースもいいですが、それより私はパドックで馬を見てる方が楽しかったです。

DSCN0994.jpg

ジョッキーが乗り込む時だけ馬が止まるので、やっとこさ撮れたまともな画像です。

トウィンクルとは言え、夜になっても暑さは和らがず、馬もみんな暑そうでした。
ちょっと気の毒(´・ω・`)

それにしても、馬は大きくてかっこよくて素敵でした!

DSCN0992.jpg

白毛の馬!
この回のレースには二頭、白い毛の子がいました。

お店からはパドックの様子も見えるので、新しい馬が来る度、
カメラを持って駆けつけてました(*゚∀゚)=3
 

初めての競馬場はかなり楽しかったです!
次は、馬券を買ってみようかな。

 
▼木製オーダー什器・樽の事なら商店劇場までどうぞ
▼オーダー紙製収納ボックスサイトパスコクラブはこちらです

株式会社商店劇場
〒112-0002
東京都文京区小石川2-1-2
11山京ビル701
TEL:03-3868-3173
FAX:03-3868-3175
MAIL:info@shotengekijo.co.jp


忘年会2
 

こんにちは~(´∀`)

なんだかいよいよ今年が終わっていこうとしています。
今日は駆け込みでお得意様に年末のご挨拶に行ってきました。
クリスマスが終わるといよいよせわしない師走の雰囲気ですね。
商店劇場は年内は明日までの営業となります。
新年は1/5(木)からの営業です。


って訳で、先々週の忘年会で行ってきたイタリアンバルのワインボックスバルコさん、
おいしい料理の写真をこれでもかと掲載する予定が、
飲み食べに夢中になって、気付いたときには時既に遅し。
食事は終わっていました(;´Д`)
普段やってないことをやるとこうなるっていうね。

って訳で、1枚しか撮れなかった貴重なデザート写真を。

デザート.jpg

食事もデザートもとってもおいしかったです!
ゴルゴンゾーラがたっぷりな、トロトロ豚バラ肉と旬菜のゴルゴンゾーラグラタン風は、
チーズがとってもおいしくて、ほとんどブロック肉では?ってくらいのボリュームのお肉が楽しめて、
残ったチーズはパンにつけて食べると二度おいしい!っていうメニューでお勧めです(´∀`)

予約をして行ったら、テーブルには名前入りの英語のメッセージカードが(´∀`)
こういうちょっとした心遣いが伺える演出がいいですよね~。

8時くらいには席はお客様でいっぱいになって、お店の方も忙しそうでした。
嬉しいですね。
なによりです(´∀`)

池袋にお近くの方、ワイン好きな方はぜひ一度どうぞ!

Winebox Barco(ワインボックスバルコ)
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-33-4-1F
TEL 03-6907-0308
営業時間:
18:00~24:30(L.O.23:30・平日)
17:00~24:30(L.O.23:30・日・祝)
定休日:日曜日
URL :http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13132635/




▼木製の柱でつくるお店やショールームSHOP IN SHOPオープンしました!
▼樽の専門サイト木樽倶楽部はこちらです。
▼木製什器の事なら商店劇場までどうぞ
▼オーダー収納ファイバーボックスサイトパスコクラブはこちらです
▼過去の実績紹介はSHOP INFORMATIONからどうぞ


株式会社商店劇場
〒112-0002
東京都文京区小石川2-1-2
11山京ビル701
TEL:03-3868-3173
FAX:03-3868-3175
MAIL:info@shotengekijo.co.jp


今年もよろしくお願いいたします。
 

こんにちは~(´∀`)

早くも10日を過ぎてしまいまいしたが、
あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今更感が漂いますが、仕事始めの日にはみんなで神田明神に行ってきました。
神田明神.jpg
頭だらけ...。

行くのは今年で3回目ですが、いつもと違う時間に行ったら、
去年より混んでました。
さすがサラリーマンのメッカ!
もちろん私も商売繁盛を願ってきました。


そんなこんなで、今年も商店劇場をよろしくお願いいたします(´∀`)



▼新オンラインショップはこちらからどうぞ!什器・ディスプレイワゴン・木樽・ファイバーボックス・ディスプレイ備品と色々取り揃えています!
▼木製の柱でつくるお店やショールームSHOP IN SHOP
▼木樽の専門サイト木樽倶楽部はこちらです。
▼木製什器の事なら商店劇場までどうぞ
▼オーダー収納ファイバーボックスサイトパスコクラブはこちらです
▼過去の実績紹介はSHOP INFORMATIONからどうぞ


株式会社商店劇場
〒112-0002
東京都文京区小石川2-1-2
11山京ビル701
TEL:03-3868-3173
FAX:03-3868-3175
MAIL:info@shotengekijo.co.jp

冬の風物詩
 

こんにちは~(´∀`)


先日、浅草の酉の市に行ってきました(´∀`)

01.jpg

6.jpg

気付くと一年があっという間ですが、こういう行事で季節を感じるのはいいですね。
屋台で、お酒を飲みながらおでんとぎんなん、磯部もちを食べて、さあ帰ろうかというところで、
人混みが出来ていた飴細工屋さんに釘付けになりました。

9.jpg

写真があれば、なんでも作ってくれるというのでリクエストしました。
はさみを入れるごとに、ほんとに生きてるように翼が広がっていくさまが楽しかったです。

2.jpg

完成品。

4.jpg

本人に見せてみました。
似てる?