« 手遅れ(´;ω;`) |メイン | ずらりと並んだ… »

ファストファッション
 

こんにちは~。
 

 

 
 
今日は、原宿の【ファストファッション】と呼ばれるお店を
巡って参りました。 

 
と、その前に、商店建築6月号で紹介されていた、
表参道にある【Ao】に寄ってみました。

Ao.jpg
こちらはファストファッションとは対極でしょうか…。
今年の3月末に出来たようです。

地下には、紀ノ国屋インターナショナルが入ってます。

 
各階のお店の什器を見て来ましたが、
1階のメガネ屋さんの什器が素敵でした!

メガネ屋さんって、なんとなく白を基調として、プラスアクリルでクリアな感じが
多いように思いますが、このお店はブラウンを基調としたフロアで
重厚な雰囲気になっています。

扱ってる商品もブランドものがメインだろうから、
そういう雰囲気を醸し出してるんでしょうが。

 
ランチはこちらの同じく1階のドンクで♪
パンがまだあったかくておいしかったです~。 
 

 
 
ドンクを出て、表参道から神宮前までを日陰を選んで歩きながら、

コレクトポイント
   ↓
  H&M
   ↓
FOREVER21


の順でファストファッション巡りをしてきました。

個人的にはコレクトポイントのTRANS CONTINENTSが良かったです!
てかトラコンってポイントだったっけ??と思ったら、
なんだか色んな経緯があってそうなってたんですね。

トラコン、もう10年以上前くらいに好んで着てましたが、
久し振りに見て、やっぱりいいなぁと思いました。
価格帯も、ポイントの他ブランドよりは高いですが、
当時よりは下がったように思えましたが、実際どうなんでしょうか??

 
 
コレクトポイントを後にして、
いざH&MとFOREVER21へ!
 
H&Mは銀座店がオープンした時に、シャレで並んでみたりしてたんで、
(並んだだけで、カタログ貰って帰って来ました)
結構期待して、
気に入ったものがあって買っちゃったりしたらどうしよう!?
いやいや、今日は仕事で来てるんだし!
それに給料日前だしね☆
なんて色々心配しながら行ったんですが、
(既に什器を見るとかその辺の使命は忘れております)
ん~、といった感じでした。。。

間違った認識かもしれませんが、もっと安いのかと思ってました。
価格は置いといても、着たい服、ぶっちゃけなかったですねぇ。。。
好みの問題もあるんでしょうが。 

 
 
で、お隣のFOREVER21は、
平日の水曜だってのに入場制限をしていました!!

forever21.jpg

水曜で入場規制って、土日はもっとすごいんだろうな~。
コチラは噂に違わず安かったです!
しかしコチラでも買いたい服はナシ!! 

………(´・ω・`)
 
だって原色ばっかりだし、
柄物ばっかりだし、
どこに着てったらいいんじゃ??

………要は若者向けって事ですね~。

どの階もレジは長蛇の列ですごかったです。
 
 

 
という訳で、ファストファッションには1円も貢献せず
会社に帰って参りました。。。

 
 
安い事はいい事ではありますが、
それが適正価格かどうかっていうのは疑問です。
 
それこそ什器でもなんでもそうですが、
デフレの促進で終わらなければいいなと思います。




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)