« 再生物語 |メイン | 来月更新予定 »

つつじまつり
 

こんにちは~(´∀`)

昨日は、ぶらりとこんな所に行って来ました↓

tsutsuji1.jpg
つつじがキレイ!!
商店劇場から歩いて30分くらい??の、
根津神社のつつじまつりに行って来ました!
平日のお昼前だってのに、ものっそい人出でした。
 

tsutsuji2.jpg
天気も良くて、絶好のつつじ日和でした。
色んな色のつつじが咲き乱れてて、すごくきれいでした!

 
 
tsutsuji3.jpg
中には、こんなに背の高いつつじも。
普通のと種類が違うんでしょうか??
色も、華やかなピンク色でかわいらしい(´∀`*)

今は沿道のつつじも満開でキレイですよね~。
家の近くでも、会社の近くでもそれ以外でも沿道にはこの時期
必ずと言っていい程つつじが咲き乱れてますが、
これって昔からこうだったんでしたっけ??

近年の緑地化の一環なのか、
単に私がこれまで気付かなかっただけなのか…???

ちなみにつつじ、漢字で書くと、

『躑躅』

と書きます。

花の可憐さが微塵もないですねぇ。。。

 



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)