« お花見♪ |メイン | つつじまつり »

再生物語
 

こんにちは~(´∀`) 
お久しぶりです。
来週から早くもゴールデンウィークが始まりますねぇ。
 
長い人だと…、8連休??
商店劇場は、暦通りとなります。
どうぞ宜しくお願い致します(´▽`)
 
 
 
 
で、前口上とは何の関係もありませんが、
コチラ↓商店劇場にある植物なんですが…、

%E6%A4%8D%E3%81%88%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%89%8D.jpg
よくある幸福の木ですが、
結構かわいそうな事になってます。
どこがかわいそうかって言うと…
 
 
 
%E6%A4%8D%E3%81%88%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%89%8D2.jpg
こんな感じ(;´Д`)
見事に枯れてます…。
見るも無残…。
  
 
 
%E6%A4%8D%E3%81%88%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%89%8D%E6%96%B0%E8%8A%BD.jpg
『植物は詳しくないから(枯れてる理由が)わかんないね~』なんて ほったらかし 手をこまねいていましたが、
健気に出て来ている新芽を見て、
これはなんとかせにゃー!!って事で、

 
 

%E5%9C%9F.jpg
近所のドイトで買って来ました!
ちなみに買って来たのは4/9。
以来、 ほったらかし 地味~に忙しかったもので…(;´Д`)

で、コチラのサイトを参考に、植え替えをしてみました!
 
 
 
%E6%8A%9C%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%93.jpg
これが引っこ抜いたところなんですが、
びっくりしたのが……

 

 
%E6%A0%B9%E3%81%A3%E3%81%93.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
根っこが!!!
全然ない!!!! 

いや~、枯れ出すようになって来てから、
『これ、根腐れしてんじゃないの??』なんて話はしてましたが、
遥かに、想像以上に根腐れしてたようで、ほとんど根っこが残りませんでした…(;´Д`)
悪い事しちゃったな(´・ω・`)


 

で、コレ↓
%E6%9E%AF%E3%82%8C%E6%9C%A8.jpg
もう、再生不可能なのかもですが、4本の中では、
意外にも一番根っこが太めではあったので、
一縷の望みを託して、また植えてみました。

 
 
%E6%A4%8D%E3%81%88%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%BE%8C.jpg
プランターも大きめのものに替えてみました。

植え替えをしただけですが、
なんかちょっと見栄えも良くなったんじゃないの~!?みたいな感じで、
とりあえず一段落…。 

わさわさ葉をつけてくれる事を祈ってます!

 

 

 



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)