« 柱什器のエクステンションで、水着ショップ!inとしまえん 設置編 |メイン | パスコ(ファイバーボックス)新商品!パスコ製トランク »

バランスボール
 

こんにちは~(´∀`)

先日観たお昼の番組で、タニタの社食の特集をやっていました。
レシピ本も売れてるみたいですね。

で、その際に、社内のデスクで、
椅子の代わりにバランスボールに座って仕事をする方が紹介されていました。

これはいい!!
って事で、早速会社でもやる事に(´∀`)
バランスボール、どうせ家に置いといてもやんないですからね。
(実際、空気を抜いてクローゼットにしまってありました)
会社で座るものがこれしかなかったら、嫌でも座ります。

ボールだけでは高さが足りなかったので、
書籍類を積み重ねて、その上にボールを置いて使ってます。
バランスボール.jpg
見た目はちょっとアレですが、結構いいです。
背中と太ももに効いてます。
姿勢も良くなります。
しかしその分、かなり疲れます(;´д`)ゞ
普通に画面を見ているくらいなら全然問題ないですが、
画像を加工したりすると、太ももにかなりの疲労が。
それだけ効いてるって事なので、良しとします。

疲れる事以外に難を言えば、
文字を打つのと、画像を加工するのとでは、
画面からの頭の距離が違うので、
いちいち書籍の位置を変えないといけない事でしょうか
 
 
会社でバランスボールに座れる環境にあれば、
一緒にいかがですか~!?
 
 
 
▼木製オーダー什器・樽の事なら商店劇場までどうぞ
▼オーダー紙製収納ボックスサイトパスコクラブはこちらです

株式会社商店劇場
〒112-0002
東京都文京区小石川2-1-2
11山京ビル701
TEL:03-3868-3173
FAX:03-3868-3175
MAIL:info@shotengekijo.co.jp

 




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)