« 柱什器のエクステンションで、水着ショップ!inとしまえん 完成編 |メイン | バランスボール »

柱什器のエクステンションで、水着ショップ!inとしまえん 設置編
 

こんにちは~(´∀`)


今日は、先日記事にした、エクステンション製のとしまえんさんの水着ショップ
施工模様をご紹介します(´∀`)


柱.jpg
今回のエクステンションに使った柱は、長いものも含めて全部で61本!
通常、一番最小のものを作る時には4本あればいい事を考えても、
今回のエクステンションがいかに大規模なのかがわかります。
 
 

最初.jpg
柱位置を割り出しマスキングして、組み立てていきます。
腰ルーバーを取り付け、上部のルーバーを取り付けます。
柱の溝は、チャンネルサポートを埋め込む為のものですが、
デザイン的なアクセントにもなっています。
こちらの柱の高さは、2150mmで定番のサイズです。
 
 
DSCN0775.jpg
あとはとにかく柱を立てて立てて...。
今回は、床の高低差が最大で50mm程あったので、
それを揃えるのに苦心しました。

 

左側.jpg
お店の左半分の柱が完成した状態です。
この後は、右半分を完成させて...、

 

DSCN0780.jpg
お店の左右を繋ぐ中央の、高さ4メーターの柱を設置します。
 
 
 
DSCN0806.jpg
仕上げに照明を付けていきます。

 
 
前景.jpg
え~、途中かなり端折ってますが、スノコパネルと腰パネル、
棚板などが付いて、ほぼ完成の状態です。



今回のエクステンションは、商店劇場としてもこれまでの最大の規模という事で、
とても色々勉強になった物件でした。

17日からは毎日常設となりますが、
先々週末と先週は土日のみのオープンでした。
どちらの週末もなかなかの天気で、
人の入りも良かったそうで、商店劇場としても嬉しい限りです(´∀`)

これが2ヶ月程の期間限定のお店というのは、
ちょっと勿体無い気もしますが、沢山のお客様にご利用頂ければと思います! 

 
 
▼木製オーダー什器・樽の事なら商店劇場までどうぞ
▼オーダー紙製収納ボックスサイトパスコクラブはこちらです

株式会社商店劇場
〒112-0002
東京都文京区小石川2-1-2
11山京ビル701
TEL:03-3868-3173
FAX:03-3868-3175
MAIL:info@shotengekijo.co.jp

 



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)